東日本大震災物故者慰霊と被災地復興への祈り

東日本大震災物故者慰霊と被災地復興への祈り

2011年に発生した東日本大震災は東北地方東海岸を中心に大きな被害をもたらしました。今日でも被災地では復興と発展に向けて人々が一丸となって取り組みが進められておられます。東大寺と鶴岡八幡宮は、これまで東日本大震災により犠牲となられた多くの御霊の安らかならんことと、一日も早い被災地の復興を祈り、合同の祭事・法要を行ってまいりました。
この度、9月29日(土)に岩手県陸前高田市の「夢アリーナたかた」で、『合同の祈り』を厳修することになりましたのでご案内申し上げます。
また、当日はこの祈りの趣旨に賛同してくださった、さだまさし氏による奉納演奏も行われます。お一人でも多くの方々がこの祈りに参加され、失われた命の尊さを思い、復興とその先の未来への道標として頂ければと存じます。
なお、入場料は無料、事前予約も不要で、途中退場も可能になっております。

行事名:『東日本大震災物故者慰霊と被災地復興への祈り』(通称 合同の祈り)
開催日:平成30年9月29日(土)
場 所:夢アリーナたかた(岩手県陸前高田市)
時 間:12:30~ 東日本大震災物故者慰霊と被災地復興への祈り執行
    14:30頃 さだまさし氏による奉納演奏

【駐車場】
会場駐車場は混雑が見込まれますので、下記駐車場からの無料シャトルバスをご利用ください。
①夢アリーナたかた(会場)
②アバッセたかた(陸前高田市高田町館の沖1番地)
③ 竹駒町清水JV(陸前高田市竹駒町十日市場256)

①~②~③間で15分間隔でシャトルバスを運行します。

夢アリーナたかた 前回の法要の様子 さだまさしさん

夢アリーナたかた」(陸前高田市総合交流センター/陸前高田市B&G海洋センター)
〒029-2205 岩手県陸前高田市高田町字太田5番地

MAP

▲ページトップに戻る